ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

熊本地震後、復興した橋 ('A` )

イメージ 1



朝から小刀くんのエンジンが
かかりません…('A` )


ドラムで電源を引っ張ってきて
ドライヤーで温める!('A` ) (初)

イメージ 2




まぁ、気やすめ程度でした…



結局、どうにか押しがけで
エンジンがかかりまして、、、

行きますか そしたら!!('A` )

イメージ 3




インスタ仲間の人がアップしてた
『二俣橋』へ!('A` )






熊本県上益城郡美里町にある
恋人の聖地 と呼ばれる『二俣橋』

晴れれば、ある時間帯にだけハート型が見られるというところでして('A` )


昨年の熊本地震
石橋が崩れていた橋が
復旧したそうです ('A` )!



とりあえず、こないだ新調した
ネックウォーマー。
暖かい!('A` )

イメージ 4





昨年も、地震の後に寄ってます。
橋が崩れてて、
ハート型は見られなかったのですが。


イメージ 5



とうちゃくぅ('A` )!

イメージ 6


イメージ 17


イメージ 7




1つ目の橋を渡ります('A` )
『二俣渡』

イメージ 8




渡りきって左の橋に向かいます。

向かって右側の橋が
熊本地震で崩れてた橋です('A` )
『二俣福良渡(平成29年11月復旧)』

イメージ 9


イメージ 10





この復旧した『二俣福良渡』から
最初に渡った『二俣渡』を写すと…

ハート型('A` )!!

イメージ 11




二俣福良渡 が復旧されなければ、
二俣渡のハート型を
撮れなかったのです('A` )!




よくぞ復旧した!

復旧までの手順がザックリと画像付きでありました('A` )

イメージ 12


イメージ 13



いったん、石垣を全部取り払ってから
再度、組み直してありました('A` )!

熊本城と同じですね('A` )!


向かって左側が
熊本地震で崩れた部分でしたが
見事に戻してありました!('A` )

イメージ 14







ちょうどお昼の時間となったので
久しぶりに『コムシロン カフェ』ってとこに寄りまして

イメージ 15


以前、食べた『チキン南蛮』を
いただきました('A` )キラーン

イメージ 16






帰りにOHCにて、マスターに
撮ってもらいました('A` )

イメージ 18




さて今日は、
あるマガジンが発売されます('A` )

TSUTAYAに寄りまして

イメージ 19



あった!!('A` )

イメージ 20




『ピースライド2017 』が
10回目の記念として
今回はマガジンとして
発行されたのです!('A` )

イメージ 22



もちろん購入!!('A` )



106ページに載ってました('A` )キラーン

イメージ 21