ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

クラクション鳴らねぇ…('A` )

イメージ 1



さて、雨は降っていないが
メチャ曇り…('A` )!


小刀くんに乗ろうかと思えば
何かしら漏れてる…('A` )www

イメージ 2


まさかのオイル漏れ??('A` )


でも、ドレンボルトは
全く濡れておらず、
マフラーからポタポタと…

イメージ 3




とりあえず、バイク屋さんをたずねる。



『水だよ』



はい。
寒いので、液体化して水が
マフラーの隙間から滴って
いただけでした('A` )www




そして、以前から気になっていた、
ラクションが鳴ったり
鳴らなかったりする事例について
伺うと、



おそらく、接触不良だろうとのこと('A` )


ここを開けて、接点復活剤を振りかけ

イメージ 4



ラクションに繋がってるとこにも
接点復活剤を振りかける。

それにしてもボロいなぁ~('A` )www

イメージ 5



どうやら、原因は画像上のコード
みたいで、ちょっと指で押し上げたりすると、景気良くクラクションが鳴ります。



DAISOの『結束バンド』を使って
近くのコードと結び、押し上げます。

イメージ 6




ハンドルを左に切ると、接触
悪くなるのか、鳴らなくなりますが
真っ直ぐにハンドルを戻すと
景気良いです('A` )キラーン


ちょいとプチツー('A` )


坂本町ってところの道の駅まで('A` )

イメージ 7



自販機に愛車を映らせて

イメージ 8



本日のカタナテーブル('A` )

イメージ 9