ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

『菊池渓谷』を思う

イメージ 1


熊本県菊池市
ある有名な渓谷があります('A` )

菊池渓谷

2016年4月の熊本地震によって、渓谷の散策ルートや、菊池渓谷までの道路『菊池阿蘇スカイライン』と呼ばれるところなどの被害が酷く、やっとこないだ開通したり開谷したりできたそうです('A` )


※以下 拾い画 多数。

菊池阿蘇スカイライン

イメージ 2



寸断された道路の航空写真

イメージ 3


こんな状況だったようです。

イメージ 4




菊池渓谷』入り口

イメージ 5



広いところでして、散策ルートにもよりますが、30分~1時間で一周します。


内部は…

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



復旧に、約2年かかったんですね('A` )!



菊池渓谷のホームページです。
https://kikuchikeikoku.jimdo.com/




ちなみに、2015年10月3日に、チビラーゴくんで仲間とツーリングで訪れた時の写真(地震前)は、こんな感じでした('A` )

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


菊池渓谷の入り口付近では、鮎や焼き鳥や焼きもろこしなどが売られてます('A` )

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



渓谷内は夏でもかなり寒いので
もう少し暖かくなってから
行きたいものです!('A` )


とても素敵な渓谷です!('A` )
よろしければ、みなさんどうぞ!('A` )


近々、私も行く予定です('A` )キラーン