ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

曇り空の中の鯉のぼり

イメージ 1



ども('A` )

天気予報では、昨日までの予報と打って変わり、日中は降水確率30%となりました('A` )!


行きますか そしたら!('A` )

イメージ 2




目的地は、鯉のぼりが圧巻な
『杖立温泉』



…の前に、道の駅 大津 にて休憩('A` )

イメージ 3




赤いカワサキ車に乗ってこられた、
From大阪の60歳男性と小話して

イメージ 4





ミルクロードをドビューンと!('A` )

霧が激しく、プチ寒かった。。。



途中、小雨にやられながらも、、、



『杖立温泉』にとーちゃくぅ!!('A` )

イメージ 5




昨年も来ましたが、相変わらず凄い数の鯉のぼりですよ!('A` )

イメージ 6



しかし、今年は曇り空かぁ~…('A` )

イメージ 7





橋の上から移動
のどかですなぁ~('A` )

イメージ 8



雨に濡れないとこに駐輪('A` )

イメージ 9



むっ!?('A` )

イメージ 10




地獄で蒸した芋が100円とは
安い('A` )www
芋と杖立プリンを
いただきましたよ('A` )キラーン

イメージ 11



さすがは温泉街です('A` )
湯けむりが凄い!('A` )

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15





杖立温泉をあとにして
そろそろ昼食をと思い、
以前 行ったことがあるところへ!



イメージ 16


お休みでした。。。

イメージ 17




仕方ナス!!('A` )




もうひとつの昼食候補地へ
向かいます!('A` )




途中、トイレに寄りたくなったら
ちょうど良いところに!('A` )

イメージ 18



ここ、あの『阿蘇神社』です('A` )!


熊本地震で崩れた阿蘇神社です('A` )

イメージ 19




現在の阿蘇神社の門のところです

イメージ 20


奥にクレーン車が見えました

まだまだ復旧の途中です('A` )

イメージ 21






阿蘇神社をあとにして、向かうは久しぶりの
『ひばりカフェ』



バイク乗りのお客さんも多いので
ちゃんとバイク専用駐輪場があります

イメージ 22



イメージ 23



よいしょっと('A` )

イメージ 24



中からの【涅槃像】の景色は
今日ばかりは曇りで見えもしない…

イメージ 25




ホットドッグを3つほど頬張り

イメージ 26






店員さんとしゃべりまくって
帰りました('A` )!



今日の阿蘇は、さすがに
寒かったです('A` )!!



本日の総走行距離、
約300km!!('A` )

こないだといい、休みの日に雨やら曇りやら、ついてな~い!!('A` )www