ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

小刀くん、オイル交換('A` )

イメージ 1



とっくにオイル交換時期が過ぎていて…

イメージ 23


イメージ 22


先日Amazonさんからオイルやエレメントなどが届いてたので

イメージ 2





雨の日の休日である今日という日は
オイル交換日とします('A` )!




ちなみに、タイヤ交換は終わってまーす

イメージ 3

イメージ 4






雨じゃなけりゃ、皮剥きがてらに走りたかったなぁ~…('A` )トホホ






小さい頃、じいちゃんと親父が廃材をフル活用して建てた自動車小屋にて作業します

イメージ 5




ブルーシートと古新聞を敷いて

イメージ 6




やりますか そしたら!('A` )




自分の振り返りの為と

GSX 250S カタナ に乗られてて、
これからオイル交換をしてみようと思われている希少な方々に、少しでも参考なればと思い、ブログります('A` )キラーン



小道具 一式

イメージ 7



ドレンボルトを

イメージ 8



21mmのメガネレンチ

イメージ 9



無事はずしました

イメージ 10



真っ黒…('A` )www

イメージ 11








次に、エレメントを引っ張り出します!

イメージ 12



こちらは、3カ所のビスを
10mmのメガネレンチではずします

イメージ 13



ほい('A` )

イメージ 14



出た 出た

イメージ 15




新品との比較

イメージ 16



ボロぎれでフキフキ

イメージ 17



Oリングをフタに付けて
先ほどと逆の作業でフタします

イメージ 18







ドレンボルトで出口をフタして




エレメント交換時のオイル量である
3.2Lを注入!!('A` )

イメージ 19








しばらくエンジンをかけて
オイルを馴染ませまして

イメージ 20







今日のところは雨なので
小刀くん、お休みです('A` )

イメージ 21