ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

スイスポのタイヤ交換✨

f:id:ulucy:20191121210534j:image

 

久しぶりのブログアップです✨

 

バイクに乗らないから、あまりにも平凡な日々を過ごしています。笑

 

 

今日は、スズキのお店から無料愛車点検のハガキが来ていたので、点検に向かいまして。

オイル&エレメント交換は当たり前のように案内されまして。笑

 

店員さん『それから、こんなものが……』

 

ここで衝撃が走りまして!!

 

右前輪に、釘の先っちょ部分だけ折れたのが刺さっており、

 

さらに、以前、前後タイヤをローテーションさせてましたが、後輪2本がスリップサインを出しておりまして、、、

 

 

右前輪のほうは、かろうじて大したことなく空気も漏れていなかったため、ひと安心✨

後輪のタイヤ2本は、スリップサインを見ると交換しといたほうがよいパターン。

 

 

いったんスズキのお店を出て、

タイヤ館というタイヤ専門店へ。

 

 

スイフトスポーツのタイヤサイズは珍しいサイズのため、選択肢が限られているのが難点なのです。。。

こんな感じなんです。。。

            ↓

『195 / 45 R17』

 

 

タイヤ館で4種類を提案されました。

 

元々、納車時に取り付けられていたコンチネンタルのタイヤは無く、提案された4種類の中でいちばん高い、

ブリヂストンの【ポテンザ アドレナリン】

ってやつに決めました✨

 

2本で58000円(工賃や税金等コミコミ)

 

高いけど、あとになって

『せっかくスイスポ買ったのに、なんでこんな安くて楽しくないタイヤを履かせたんだろう!』

とか思いたくなかったのです。笑

 

ましてや、タバコを吸わなくなってから今日でちょうど200日が経ちまして、

ひと箱で440円のタバコを吸っていたので

440 × 200 = 88000(円)も

お金がういてるのですから♫

 

 

後輪に、まだミゾが残ってる

『コンチネンタル』を残し、

f:id:ulucy:20191121212209j:image

 

 

前輪に、新しい

ブリヂストン ポテンザ アドレナリン』

f:id:ulucy:20191121212223j:image