オイルとエレメントの交換 (人生初)
暑い…('A` )
暑いぞっ!!('A` )
晴れたから、今のうちにオイル&エレメントを交換するぞー!!('A` )
メガネレンチと廃油の処理箱を
黄色い帽子のお店で購入
ネットで下調べした通りにやってみます!
ふむふむ('A` )
エレメントも交換するので
3.2Lのオイルなのね('A` )
こないだAmazonさんに注文してたオイルとエレメントとOリングも準備
ちなみに、現在の小刀くんの走行距離は、
58,305km
交換目安は、とっくに過ぎていました
買ってきたメガネレンチセットから、まずはネットで見た通りにやろうと思い、17mmで頑張ろうとしましたが、全然合いません…
22mmで、どうにかいけそうな感じでしたが、どうやら少々カラ回り…
('A` )???
いつも修理を依頼しているバイク屋さんに電話してきくと
『昔のSUZUKI車は、たしか、21mmだったと思うよー』
…とのこと('A` )www
ホームセンターにて、21mmのメガネレンチと、ついでに、1リットルのハカリも購入
では、いざ尋常に
真っ黒、、、
コレは失くさないように っと
次はエレメントを外します!
3本のビスを外して
カバーとOリング
エレメント、めっけ!!('A` )
向かって左が古い方で、右が新しい方
ずいぶんと違いますねぇ~('A` )www
新しいOリングにオイルを塗って、フタの溝に取り付けて、新しいエレメントを入れた後にかぶせ、3本のビスをネジネジ締めて
オイルの出口を締めなおして
オイル注入口をペンチで挟んで開けて
オイルを注入しまーす!
1杯が1リットルなので、これを3杯と、
ペットボトル200mL分を1杯入れて、
3.2L!('A` )
オイル交換後、少し、エンジンがかかりにくかったのですが、ひとまずこれでオケ!!!!('A` )
疲れた~('A` )!!