ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

マイ自転車 ('A` )


イメージ 1

ども、雪が降らなくなって、いきなりあったかくなってきた九州熊本で、THE暇つぶしなぅのウルーシーです('A` )

今回は「レトロな自転車」('A` )
これまた、チビラーゴくんよりもおそらく特殊で、某ホームセンターで特価で売られていたチャリです('A` )

昨年は、全国の市町村で「◯◯券」とかいう地域振興券なるものが発行されましたよね?('A` )こちらでは、購入すれば2割増しで返ってくるやつでしたが、混乱を招き、市はクレームの荒らしだったようです('A` )

わたくし、10万円出して、12万円分の券を購入できたので、その得した2万円分+α で、今回のレトロ自転車を買った次第でござりんす('A` )

前置きが長くなりましたが、この自転車、イタリアの「Atala」というメーカーが作成したもので、日本で輸入して販売しているのは、エンドウ商事というところです('A` )

イメージ 11



http://www.all-endo.co.jp/products_italy_concept_bike_28_men.html

もともとは、99,800円もするのですが、某ホームセンターでは、破格の2万円台('A` )!店員さんに聞くと、「うち、たまにこういう掘出物的なのを売っているんですよ(笑) ちなみに、サドルとこの付属してるサイドバッグだけで、実は25,000円いくんですよ」とかなんとか('A` )


イメージ 2


イメージ 3

このサイドバッグは、今ではチビラーゴくんのサイドバッグとして、一部改良して使用させていただいています('A` )!

さて、特殊なところといえば…

イメージ 4


イメージ 5

ブレーキ!('A` ) ブレーキホースではなくて、昔のラーメン屋さんとかが乗ってたチャリみたいな感じです('A` )

そして、夜に電気を点けると、あわせてバックのこちらも明かりが点きます!('A` ) 下の方のやつですね('A` ) 上の方のは、ただの反射板です('A` )

イメージ 6



さらに、この自転車にしか使えないのですが、「空気入れ」が設置されています('A` )

イメージ 9

極め付けは、鍵('A` )

イメージ 7


イメージ 8



鍵が特殊すぎて、鍵屋さんから「これは日本製じゃないので、型がないから、合鍵つくれません…」と言われ、また、わたくしもカギを開けるのに苦労しておりましたので、ご覧の通り、すでに取り外し、今では市販のやつを取り付けています('A` )

イメージ 10



基本的に、レトロでクラシックな乗り物が好きなので、チャリまでも、こんなのに乗っているのですが、その代償として、バイク同様、これから「部品」に困っていくんでしょうねぇ~…('A` )

あ、ちなみにこれは、28インチの自転車で、足がギリギリ地面に届いておりまする('A` )アセアセ