ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

125ccのバイクがなぜか好き('A` )

大学を卒業して間もなく、普段の足として、一目惚れして購入したバイクがある('A` )

「スズキ K125 」

すでに、前のオーナーさんがカスタムしまくっており、自分でカスタムしたのはほとんどない状態でした('A` )

イメージ 1

ただ、ひたすら故障しまくることが…
クラッチワイヤー、エンジン焼き付け、オイル漏れetc…('A` )

しかし、これを10年以上も乗り、愛着ももちろんあったのですが、最後の方は、オイル漏れのあまりの酷さに、ついに数年前に手放した次第です…('A` )

レトロでクラシカルで小粋でダサかっこいい…そんな自分の好みをピッタリ持っていたバイクなだけに、いくら故障しても乗り続けていたんだろうなぁ~と思います('A` )


そして昨年、再びバイクに乗りたくて、「おっ!」と思わせたのは、、、

「YB125SP」

イメージ 2

ヤマハから出ている、SRの小型版のようなバイク('A` )

これをバイク屋に見に行って、欲しい!と思っていたら、たまたま、今乗っているチビラーゴくんに会ってしまったのです('A` )

イメージ 4

YB125SPもよいのですけどねぇ('A` )
気になったのは、ギアの下に左足をもぐらせようとすると、結構、キツキツなところと、部品の問題でした('A` )

このチビラーゴくんに乗って約1年、いろんなところにツーリングし、これまた、たまたま出会った男性のバイクに「おっ!」となってしまったのですが、息の長いバイクで、カスタムしがいがあるだろうなぁ~と気になるのがありました('A` )

「スズキ GN125」

イメージ 3

レトロでクラシカルで小粋で
新車でも安く、カスタムしがいのある
ロングセラーでダサカッコイイバイク('A` )

ぶっちゃけ、チビラーゴくんのカスタム費用と、このGN125くんを天秤にかけてしまいますねぇ…('A` )

ただ、この「GN125」を買っても、肝心の「置き場」に悩まされてしまいますねぇ…('A` ) 

原付二種のバイクを、二台以上所持されてる方って、いらっしゃいますかねぇ('A` )