ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

再々診日

ここ最近、ホントここ数日、少し不安が和らいできました。



それでも、元気な頃はAM5:30に起きることができていたのが、アラーム音にも気づかないまま、いつもAM10:00前後に起きてしまう。夜中、考えごとして眠れないことが原因。


しかし、休職期間は今月末までで職場に提出してるので、このままでは、いつかは遅刻することになっていくのではないかと不安になる…
明日が再々診日なのに…と
昨日は一日中悩む。

自分の職場に看護師の職員さんがいるので、その旨お伝えしたところ、医師にも、そのまま伝えてみてくださいとメッセージがきました。

また
『考えても解決しない悩みごとならば
むしろ【考えない】回復の近道ですよ』と、目からウロコな言葉もいただきました。





そして今日が再々診日。




クリニックに向かう途中、手から顔から変な汗が。

左手も若干、震える。






医師に現状をお伝えすると、もう少し休まれては?とのこと。

さらに来月末までの診断書が書かれ、職場にその旨伝えて郵送しました。



少しホッとしたと同時に、
早く仕事に戻って社会に混じりたいという気持ちもあって、ダブルバインド状態です…