ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

久しぶりの活動

イメージ 1



我が家の畳を総入れ替えするようです。


居間や仏間の方は終わって
次は私の部屋。

来月あたりに畳屋さんが来るので
今のうちにタンスを移動させたり
物を押入れにしまったりします。


薬が増量してから少し気力も戻り
父とタンス移動やらしてました。



タンスの上に、旧ゾイド達をたくさん置いてましたが、いったん押入れに。




そんな中、最近『ゾイドワイルド』とやらがテレビで放映されているのを思い出す。

職場のチビッ子達が観てて、ゾイドのことを話していたのを思い出しました。



早速購入。



【ガブリゲーター】

イメージ 2



名前がもう、そのまんま。


説明書。

イメージ 3




骨組み完了。意外と簡単。

イメージ 4


アーマーを取り付けると
こんな感じに。

イメージ 5




パイロットは背中に。

イメージ 6




前半身を

イメージ 7


ズラして

イメージ 8




スイッチオンすると…

イメージ 9




ガバーッと口を開けたり閉めたり。

イメージ 10




『本能解放(ワイルドブラスト)』という必殺技らしいです。





これしなくても、普通に尻尾を振りながら歩きます。

ちなみに、単4電池が一本いります。






そしてもうひとつ。
ガノンタス】

イメージ 11



名前がドンタコスみたいな…


骨組み完了。

イメージ 12



アーマー(というか甲羅)装着。

イメージ 13



これも普通に歩きますが、
ワイルドブラストとやらを
やってみます。



前の甲羅や背中や側面の甲羅をズラして

イメージ 14

イメージ 15




キャノン砲を露出させてスイッチオンすると…

イメージ 16



このキャノン砲を前後に動かしながら歩きます。

イメージ 17




これらワニさんとカメさんのゾイド
意外と可愛くて滑稽です。




少し楽しめました。
久しぶりに活動的になってきました。