ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

自転車キャンプ試走('A` )


イメージ 1

どうも、こんちゃっす('A` )

職場で毎年『自転車キャンプ』なるものを夏休みに企画して、その本番の前に、職員で試走をするのですが、初の県外である、鹿児島県の『長島』へ、おとといの朝7時から出発しました('A` )!


Googleマップで調べると、クルマで約2時間で行けるようですが、クルマでも電車でも徒歩でもない、自転車での移動なので、どれくらい時間がかかるのか見当もつかないです…('A` )

95kmかぁ…('A` )

ちなみに、鹿児島県の長島というところは、釣り好きの方々が、よく釣りに行かれるような良い感じのところで、私は人生初です('A` )

熊本県八代市にある職場を7時に出発し、ひたすら国道3号線を南下します('A` )
[image:3]ここは、もうすぐ日奈久ってところ('A` )
[image:4]
[image:5]若い2人の職員が、今回は自転車で頑張って試走します('A` )
[image:7]まだまだ余裕があります('A` )ニヤリ


ちなみに、私は10人乗りのマイクロを運転し、自転車には載っていません('A` )ニヤリ

日奈久を通過~!!('A` )
[image:11]
[image:9]

芦北町田浦に入り、下り坂が非常に怖かったようです('A` )

イメージ 2




芦北町田浦の道の駅『肥後うらら』に到着し、しばしの休憩('A` )
[image:12]10分で休憩終了です('A` )

イメージ 3


イメージ 4

若いっていいね('A` )ニヤリ
[image:15]ピースしてるので、まだ余裕があります('A` )


[image:16]ここからが地獄の坂である、
津奈木町の『三太郎峠』です('A` )


[image:17]

イメージ 5



[image:21]背中から、哀愁を感じます('A` )ニヤリ
ぶっちゃけ、かわいそすぎて、写真も撮らずに、私はところどころの登板車線でマイクロを停めて、アクエリアスを補給してあげてました('A` )!

三太郎峠を越えて、津奈木町の道の駅『四季彩』です('A` )
[image:20]オフ車が停めてありました('A` )
バイクで試走したかったなぁ~


もうちょい走らせて、水俣市に入り、『道の駅 水俣

イメージ 6



昼食は、必殺『おべんたうのヒライ』('A` )!!
[image:23]疲労がみえます('A` )!



鹿児島県出水市に入り、ひと休憩('A` )

イメージ 9



[image:25]

ワンコと少したわむれて

イメージ 7




ひたすら走って、やっとこさ、右に曲がれば長島…的な標識を発見!!('A` )

イメージ 8



右角に、マヨたこ総本店があり、ここを目印に右折していきます('A` )!
[image:28]

もう、歯をくいしばるしかありません('A` )
長島は、アップダウンが繰り返されるので、1番キツかったと言ってました('A` )!
[image:32]

[image:33]
でも、景色が綺麗('A` )!
[image:34]


黒之瀬戸大橋という橋を渡ると、

イメージ 10


だんだん市場とかいうとこに('A` )

イメージ 11



くまモンがいる…!('A` )www
[image:37]

イメージ 12

一服もほどほどにして、再出発!!('A` )




南国の雰囲気たっぷりの景色('A` )!
[image:41]

[image:42]


彼らは、ひたすら自転車をこぎます('A` )
[image:43]
がんばれ~

イメージ 13





『道の駅 長島』に到着!!('A` )
[image:45]

オコゼとカニ??('A` )
[image:46]

素敵な景色('A` )!
[image:47]

イメージ 14



『よっしゃ~!!』という場面ですが、
『あとちょい頑張るんばい('A` )』
と私が言うと、泣きそうな顔をしてました('A` )ニヤリ

イメージ 15


[image:29]
[image:30]



ゴール!!('A` )

[image:50]長島の『青少年旅行村』('A` )!!

事務所をバックにパシャリ('A` )
[image:51]

温泉でも入って帰ります('A` )

イメージ 16

ここ、温泉だと思いきや、、、
『温泉は隣でーす』と言われ、、、



ふっ('A` )

イメージ 17

帰りは、私が運転してきたマイクロに自転車と2人を乗せて帰りましたが、結論としては、


『中高生の子ども達には無理』


だと思いました('A` )www

どうやら目的地を、もっと八代市に近いところに変更しないといけないレベルです('A` )www
実走距離、104km('A` )!
7:00に八代市を出発して
目的地の長島の青少年旅行村に16:20到着('A` )!



それにしても、長島いいとこでした('A` )!!今度は、チビラーゴくんで向かおう!!('A` )