ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

熊本県大地震('A` )

昨夜の21:30頃、八代市日奈久温泉帰りにスイフトくんを運転してると、iPhoneから緊急速報が鳴りました('A` )

『('A` )?』となっていたら、すんごい揺れが始まり、自分の左上にあった高速道路の高架橋がギシギシ…と音を立て、恐怖を感じながらニュースを見ました('A` )

たくさんの方々からメールやLINEが届き、無事を報告しましたが、肝心の電話が全くつながらないという事態が起こりました('A` )!

LINEがこんなに役に立つとは…('A` )!

ちなみに、固定電話は使えました('A` )!

余震が続きすぎて、夜中はあまり熟睡できませんでした('A` )

東京の友人から、
東日本大震災のときは、1週間くらいは余震が続いて怖かった』と言われ、不安が一気に膨れあがり、震災を受けた方々の心境がよく分かりました…('A` )!

不幸中の幸いで、私の住む地区は全くと言っていいくらいに被害がなかったのですが、平野なので、津波が起こればアウトです…('A` )

多くの人々にご心配いただきましたが、いまのところ、無事です('A` )!

写真は全くありませんが、ちょうど気持ちに余裕が出てきたので、ブログアップさせていただきました('A` )!