ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

熊本城と金峰山 ('A` )


イメージ 1




暑い…暑いのですが、こないだ購入したジャケット着てチビラーゴにまたがりました('A` )

行き先は、熊本市内の『熊本城』と『金峰山』('A` )!


途中、コンビニ寄って、先だって購入したヘルメットをホールドするDAISOのワイヤーで、バックレストにくくりつけてみました('A` )


イメージ 2




ラク~('A` )♫

、、、ということで、熊本城あたりにとーちゃく!!('A` )

駐輪場を探していると、国立病院の駐輪場を発見('A` )

イメージ 4

ここから歩行('A` )


イメージ 5

石垣がすげぇー!('A` )




イメージ 3

うん、人が多い、、、('A` )
ほんと、熊本県にいるのに、久々来ましたよ、熊本城('A` )!

中国からの観光客が多いこと、、、('A` )




イメージ 6

天気良し!('A` )


イメージ 7

カッコいいっすね('A` )!!


とりあえず、天気が良いので、もう一つの目的地である、『金峰山』へ向かうことにしました('A` )!



金峰山のふもとにある、峠の茶屋でパシャリ('A` )

イメージ 8



ここからちょいと登ると

イメージ 12

分岐点('A` )

向かって左側の、トラックがとまってる方に行ってはダメで、金峰山は一方通行です('A` )
右側へカメラを向けます('A` )

イメージ 9

ぐりんと右側に曲がります('A` )

イメージ 10



あとはこんな感じの山道で、夜に来るとちょっと何かしら出てくるのではないかと怖くなる道です('A` )

イメージ 11





展望所前の駐車場です('A` )ここにバイク置いて前方へ徒歩です('A` )

イメージ 13

ちなみに、帰路は、、、

右側にカメラを向けます('A` )

イメージ 14


イメージ 15

こちらへ下ります('A` )


とりあえず、徒歩で展望所に登ります('A` )!

イメージ 16





いちおう、神社があります('A` )

イメージ 19



西側に海が広がり、、、

イメージ 20


必殺、南京錠!!('A` )www

イメージ 17



熊本外港が見えます('A` ) 今日はなぜか、モヤがかかってました('A` )

イメージ 18





オナカもへったので、熊本学園大ちかくの、『モントレ』というところへ('A` )

イメージ 21



ここ、喫茶店なのですが、むちゃくちゃ量が多いところで有名です('A` )

イメージ 22



ふと道路を見ると、なんと、


ビラーゴ!!('A` )

イメージ 24


女性ライダーさんでした('A` )!
勝手に写メってすみません、、、

チビラーゴ買ってから、初めてビラーゴに遭遇しました('A` )www


イメージ 25

チキンかカツ ランチ('A` )



今日は22.7度('A` )
暑かったです…('A` )

イメージ 23