ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

バーンアウト

職場でバーンアウトしてしまいました。
もう限界でした。

毎朝、下痢が続いて
毎朝、息苦しさが続いて
毎朝、目の下が痙攣して
毎朝、頭の中が段取りよく働かなくて


以前より休職をすすめられてましたが
とうとう 先日、心療内科
通院することになり
バーンアウトと言われました。


バーンアウト】は傷病名ではないため、『うつ病』と、診断書には書かれていました。


楽しめていたものが楽しめているのか
分からなくなり
バイクもギターも触らなくなり
ラジコンとかも本当に楽しめているのか
疑問に感じながら、頭の中では仕事のことばかり。
心ここに在らず。


休職して数日が経ちますが、せめて『文章を書く』作業でもしないと、脳が衰えてしまいそうで。


ブログを書けてるので、少しは職場を離れられてマシになってるのかなと。


無気力で無関心で味気なくて
天気が良かろうが
景気の良さげなニュースがあろうが

どこかシラけてしまう自分がいました。






人と会ったり喋るのを億劫だと感じ
友人達のお誘いを断ってしまう。






覇気が出なくて踏ん張れないけど
ご飯を少しは食べられた今日。





でも しんどい。社会に戻れるのかな?

しばらくはベッドの上でグッタリします。