ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

人生最長ツーリング

イメージ 1


本日、某コンビニに、午前6時頃集合。

イメージ 2



なぜならば、行先が鹿児島県の
【指宿(いぶすき)】なのです('A` )

片道200kmなのです('A` )!


10台で向かいまーす('A` )キラーン

イメージ 3



メチャクチャ寒いのに夏ジャケットで来てしまったため、、、
OHCのマスターからウインドブレイカーの薄手のやつを借りて
コンビニから拝借した薄手の雑誌を
胸のところに。

イメージ 4






ひたすら南下して
道の駅 阿久根(あくね)

イメージ 5

イメージ 6



結構、阿久根に着いたあたりでは
気温も上がりました('A` )

警備員さん、暑いだろうなぁ~

イメージ 7




ここから、目の前にある海を眺めると
気持ちが和みます('A` )キラーン

イメージ 8




トイレ&たばこ休憩を済ませ
ずっと先を急ぎます('A` )


南九州西廻り自動車道を走り
どこだかのパーキングエリアで
我々のバイクをマジマジ見られる。

イメージ 9




そしてついに人生初
指宿スカイライン】を
バイクで走ることが
できました!('A` )


とある展望所で休憩('A` )

イメージ 10


向こうで何かをみてる!!('A` )

イメージ 11


この台にスマホを置いて写真を撮ってる。

イメージ 12


何かといえば、、、



桜島】です('A` )キラーン

イメージ 13




指宿スカイライン、ずっと素晴らしい
ワインディングロードで

今まであちこち
ツーリングしてきましたが

おそらく私の中で
ベスト3に入ります('A` )ニヤリ


そんなこんなで


【イッシー】で有名な【池田湖】にとうちゃくぅ!!('A` )

イメージ 14


イメージ 15




ここにあるお店の中に
大ウナギがいるようです('A` )

イメージ 16


極太です('A` )www

イメージ 17



池田湖、景色いいです!('A` )

イメージ 18




ちょうど正午。

イメージ 19



腹時計がなりました。

イメージ 20




パラダイスや~('A` )!!


パラダイス丼(角煮丼)

イメージ 21




ゲプ('A` )



池田湖をあとにして



指宿スカイラインの途中で
休憩('A` )

イメージ 22



イメージ 23

イメージ 24




鹿児島インターまで赤色で描かれてますが
まだまだ先、、、

イメージ 25

イメージ 26



鹿児島インターから西に、南九州西廻り自動車道が青色で描かれてます。

イメージ 27



どちらも、往路で通ってますが、
帰り道、長く感じました~('A` )!

指宿って、今さらながら
遠いよぉ~!('A` )www


熊本県水俣市の某コンビニにて。

イメージ 28




小刀くん含め、数台が
オーバーヒート気味で
危険でした…

イメージ 29



GWで渋滞がひどくて
エンジンの挙動が、、、



愛車達をクールダウンさせ、
帰路は一気に高速でOHCまで!('A` )

本日の走行距離、
どうやら余裕の
往復400km越え('A` )!!

イメージ 30



しかし、気付けば
わたし1人だけ…
⑴スズキ車で
⑵中型(250cc)で
⑶ETCが付いてない、、、


くやしいのぅ…