ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

恐竜博物館 IN 御船町

イメージ 1


本題に入る前に。。。

昨夜、鹿児島の大口というところに、知人のライブ観戦で行ってきました('A` )

スイフトRSで。


コンビニの駐車場に、めずらしくバックで駐車しようとしたのがアダでした…


車輪止めがなく、コの字型の突撃防止のやつにスイフトのハッチがガツンと…

イメージ 2

イメージ 3


少し凹み、さらに、塗装の部分がヒビ割れ、気持ちも凹む始末…




日付かわって本日。


めずらしく、世の中の休みと合い、肉王さま夫妻+その赤ちゃんとお出かけすることに('A` )



目的地は、いまだ行ったことない、御船町というところにある『恐竜博物館』



入り口には、ティラノサウルスのでっかいオブジェ前に、ちびっ子達がわんさかいました('A` )!

イメージ 4



メインのところ。

イメージ 5



トリケラトプス

イメージ 6



恐竜の王者である
ティラノサウルス

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



アロサウルス

イメージ 10

イメージ 11



【ステゴサウルス】

イメージ 12



ディメトロドン】

イメージ 13




2階から見下ろしたのですが
右上に写ってる首長竜は
名前を忘れました('A` )www

イメージ 14




肉王さまの奥さん 酒多さんによる
われわれの盗撮('A` )

イメージ 15

イメージ 16





こんなにでっかいやつらが、この地上をかつて支配していたんですね~!('A` )


日本で初めて肉食恐竜の化石が発見されたのが、この『御船町』だそうです('A` )


恐竜とか、ワクワクしますね~!('A` )







それでは、本日のお昼。



熊本空港ちかくの『菅乃屋(すがのや)』

イメージ 17




馬肉専門店です。

イメージ 18





バイキングも素晴らしい('A` )!

イメージ 19






そういえば、

帰り道、たまたまNSX
陸送されてました('A` )

イメージ 20

イメージ 21