ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

タンデムステップ左右逆だった件('A` )

イメージ 1



ども('A` )
仕事に追われ、やっと明日が休みということでルンルン気分のウルーシーです('A` )

タイトルの通りなのですが、ざっくり言うと、普段使うことがない『タンデムステップ』が、左右逆についていたという話なのです('A` )www

こないだマスツーした際に、
『あれ?ウルーシー君、タンデムステップのボルトが浮いてるよ!』と言われ、見てみると…

イメージ 2


見えにくいですね…('A` ) すみません

そもそもナットがなく、間違いなく、その辺にあるようなボルトでタンデムステップが止められてました…!('A` )トホホ




OHCにて、その後マスターに見ていただくと…

『ウルーシーちゃん、そもそも左右逆…』

イメージ 3



な…なんですと…!?('A` )


ナットがないとか、そーゆー問題なぞ、どうでもよくなるような発見!('A` )www



そして、タンデムステップが固定されるように、ちっちゃなバネとボールが組み込まれているのですが、、、

イメージ 4




片側の1セットのみしか
ありませんでした…('A` )





片側だけしか、このバネとボールは組み込まれてなかったのです!('A` )


なので、昨日バイク屋さんに行くと、素晴らしきかな、
すぐに部品注文をして下さいました!('A` )

ちっこい部品なのに、よくご存知です('A` )!



もう錆びまくっていたので、
ちっこいバネとボール、
左右セットで注文しました('A` )!

イメージ 5

イメージ 6



2人乗りすることはないでしょうが、
念のため、タンデムステップを使えるようにしておこうかと思います('A` )