ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)('A` )





イメージ 1

http://find-travel.jp/article/30779




ども、こんちゃわです('A` )
ウルーシーです('A` )





もう今年に入ってずっと行きたいと思っていたところ、『上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)』へ勢いで向かうことにしました('A` )!









イメージ 2

途中の山都町にて水分補給をしただけで、走りまくりです('A` )















高森町に入ると、突然、曇り空に…



イメージ 3



いきなり大雨!!('A` )
さすが山!!



雨宿り…('A` )!
だいこんや というお店('A` )



イメージ 4

あと5分なのに、、、









阿蘇方面は、トウモロコシの風景が見られます('A` )

イメージ 5





イメージ 6

地鶏そばを('A` )ニヤリ










ちと雨が止んだので、走り出すと、、、





また雨が、、、










雨宿り…('A` )



イメージ 7

















無理やり走らせて、上色見熊野座神社の前にある郵便局で傘を借りました('A` )!

イメージ 8







上色見熊野座神社の入り口です('A` )

イメージ 9





鳥居をくぐると、不思議なことに、
フッと柔らかい空気が漂ってきます('A` )

イメージ 10







木々に囲まれてて、雨も降るカミナリ鳴る中、微妙に怖くて、この雰囲気はネットで言われてる通り、なんだか神々しいものでした('A` )

イメージ 11





イメージ 12

















ずーーーーっとひたすら階段を登って





















本宮にとーちゃく!('A` )明るい!('A` )

イメージ 17









お賽銭('A` )

イメージ 13








本宮の左側からさらに登ります('A` )






なんじゃこりゃ…('A` )!道?



イメージ 16

穿戸岩(ほげといわ)

イメージ 14







100円チャリ~ン('A` )

イメージ 15













途中、少し滑って左手をついたので、
服で拭って汚れてしまいました…('A` )

イメージ 18