ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

熊本地震 前震から3ヶ月('A` )

イメージ 11




晴れたならバイク乗るのがバイク乗り

ども、こんにちは('A` )
ウルーシーです('A` )


イメージ 1

今日は午後から晴れということで、
熊本県美里町というところにある
『keystone garden』というダイニングカフェへ向かいました('A` )!



途中、この美里町に『恋人の聖地』と呼ばれる、二俣橋に寄りました('A` )


石橋のアーチが織り成すハート型の光ができるのです('A` )

イメージ 3

※拾い画です('A` )



、、、、が、


イメージ 2



熊本地震のときに、向かって左側が崩落していました…('A` )

気を取り直して、keystone gardenへ向かいます('A` )!



目的のkeystone gardenは、有名な霊台橋という石橋のふもとにあります('A` )
大雨で、川がすごく濁ってました('A` )

イメージ 7




イメージ 4

ここを左に下りると、、、



('A` )!?

イメージ 5


イメージ 6




今回の大雨で崩れたとのことで、
臨時休業…('A` )

気を取り直して、有名なパン屋さん『森のぱんや』へ('A` )!

イメージ 8

ここの、『赤ちゃんのおしりぱん』は有名です('A` )ニヤリ
[image:14]外のテラスで召し上がります('A` )

イメージ 9

ノンアルですよー('A` )

イメージ 10



…とノンビリとパンを食べて、チビラーゴくんを撮っていたら、

消防車と救急車が何台も何台もサイレン鳴らして走って行きました('A` )!


あとで分かったのですが、全国ニュースにもなったようで、80歳をこえたおばあちゃんが川に流されてしまい、それの救出に向かっていたようです('A` )!

残念ながら、お亡くなりになったとのことです…
でもそのおばあちゃん、川にモロ近づいちゃダメだよなぁ…なんとも言えない…