ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

熊本地震 自宅に戻る('A` )


イメージ 1

どうも、疲れがとれないウルーシーです('A` )

今日から、我が八代市の小中学校が再開したので、昨夜のうちに、我が家族は自宅に戻りました('A` )

しかし、昨夜の21:50に余震 震度3がきて、またまた眠れないかもしれない…という感じでしたが、さすがに爆睡で朝を迎えました('A` )

念のため、いまだに毛布や歯磨き用の口をゆすぐやつを車内に入れた状態にしています('A` )

イメージ 2


イメージ 3

避難中は、小学校の体育館ではイビキやら子供たちの走る音で眠れなかったので、スイフトくんの中で車中泊していたため、家で寝たのが10日ぶりくらいです('A` )

そして、スイフトくんを運動場に移動させて寝てたので、足まわりの土汚れがなかなかとれません…('A` )

イメージ 4

仕方ない…('A` )



チビラーゴくん、震度5強がきても倒れずに踏ん張っていてくれました!!('A` )

イメージ 5

最初の前震が来て以来、一度も乗っていないので、早く晴れて欲しいものです…('A` )
こんなときに限って、雨が続くものですねぇ…('A` )

そういえば、世間では『熊本地震』と呼ばれていますが、大分県由布市竹田市などが被害にあってます('A` )!
もし、物資を送られる方がいらっしゃれば、大分県にもお願いいたします('A` )!絶対に大変なはずです!('A` )

間違いなく『震災』だと思うのですが、政府は名称を変更しないのですかねぇ…('A` ) 震度7が二回もきて、熊本城があの有様で、あの赤橋(阿蘇大橋)が崩落するレベルなのですが…