ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

「ばくおん」('A` )


イメージ 1

チビラーゴくんが故障中なので、最近気になった漫画「ばくおん」について語りたいと思います('A` )!

この漫画、あの漫画に絵柄とかが似てて、同じ作者が描いたのかと思ってました…('A` ) 

そしたら、全然違う人が描かれてました('A` )アセアセ


けいおん」は、女子高生がバンド活動していて、内容はキャッキャしてたようですが(あまり読んでいない…)、この「ばくおん」は読まれたら分かると思いますが、ガチでバイクのことを取り上げています('A` )!


イメージ 2


イメージ 8

似てるぅ…('A` )www

でも、けいおんを明らかに意識した感じで、「おいおい…」と最初は思っていましたが、内容は、明らかにバイク好きな作者が描いてるとしか考えられないマニアックな内容が出てきたりします('A` )www



整骨院してる知人が、プライベートでレースに出てたりするので、整骨院の待合室に、この「ばくおん」があり、つい読んでたらハマってしまいました('A` )!!


イメージ 3

正解!!('A` )

イメージ 4

スズキをディスり過ぎ('A` )www

でも、作者は間違いなく、鈴菌だと思います('A` )!


イメージ 5

だって第1発目に、スズキ カタナのフィギュアを出したし('A` )!


イメージ 6

そーいやカタナ、プラモ作ったなぁ~('A` )





イメージ 7

ちなみに、日本のバイクの4大メーカーは、世間では、



技術のホンダ
芸術のヤマハ
カワサキ
変態のスズキ


と呼ばれてますね('A` )www


「ばくおん」には、それぞれのメーカーのバイク乗りが登場するので、そのへんのバトルも熱いです('A` )www






おいら、チビラーゴくんに乗ってはいますが、意外と鈴菌で、スズキ隼やカタナが好きだったりします('A` )

イメージ 9


コレ好き('A` )♫Gストライダ