ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

お見積もり('A` )

イメージ 1



昨日は休みだったので、平日のうちに見積もりでも行っときたくて、スズキのお店に行ってみました('A` )



まずは私の今乗っている『スイフトRS(平成24年、新車150万で購入)』の下取り価格。
走行距離 約 62,000km

イメージ 3



小さく『400,000(40万) 』とあります。

ちなみに、車体本体の値引きは8万円。

イメージ 4





次にオプションの【セイフティーパッケージ】や【全方位モニター】等からは
(-50,000)+(-50,000) の合計10万円の値引き。
カラーをどれにするかは、まだ悩み中なので、上乗せ前提でテキトーにシルバーで見積もりをしてもらいました。

イメージ 2


車体価格とオプションと諸費用の
合計から

車体値引き+オプション値引き
=18万円と
下取り価格の40万円を引くと



『乗り出し価格』は約180万円。

イメージ 5




営業マンさん
『車検、今年の6月でしたよね?納車が約3ヶ月かかりますので…』

うまいですね。さすがです。

ここで営業マンさんが
アクセサリーのパンフレットを開いて

イメージ 6



いわゆる【デカール】の話ですね。

イメージ 7

イメージ 8


デカールのフルセット『87,750円』を
丸々サービスします!とのこと。
見積もりに追加で書いてくれました。

イメージ 9


しかし、
デカールセットなんて考えていませんでしたので、この87,750円分をサービスされるより、下取り価格をあと10万上げてくれればいいのに…と思ってしまいました('A` )www

ちなみに、ネットで下取り価格を調べたら

イメージ 10



ん~…下取り40万円って言われましたが、意外と営業マンさんの提示された価格は妥当だったのかなぁ~…('A` )www




ちなみに、新型スイフトスポーツにデカールカスタムしたやつの拾い画ですが、こんな感じみたいですね('A` )

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13




丸々サービスされるとしても、ボンネットのところのフードデカールってやつだけはチャンピオンイエローに合わない気がするので、フードデカールだけ外してもらえるかなぁ~…('A` )!



ホワイトなら似合うんですけどね~('A` )

イメージ 14






帰宅して
ふと思い出したことが!('A` )



今乗ってる『スイフトRS』の車検、
昨年、車検したばかりなので
車検が切れるのは、今年の6月ではなく

《来年の6月、、、》


ぷっ!('A` )www

営業マンさん、私を焦らせないで欲しいよぉー!!('A` )www

間違って、車検代の残り1年分ぐらいを無駄にするところだった!!('A` )


でも、そこまで考慮してさらに安くしてくださるのならば、
新型スイフトスポーツ購入、考えてもいいなぁ~('A` )!










カラー、どうしよ…

みなさん、何色が好きですか?('A` )