ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

雨雲ないやんけぇ~!('A` )

イメージ 1



昨日 今日と、連休なワタクシ('A` )


今日は雨が降る予報だったので、走るつもりはなかったのです('A` )

歯医者行って、ばあちゃんとこ行って、
雨雲レーダーを見ると、、、

イメージ 2




ほほー('A` )


4時間後の17時は
どうなのか!?('A` )

イメージ 3




いけますやん('A` )キラーン





行くよ~行く行く!('A` )キラーン
パクりはあかん


行きますかそしたら!('A` )キラーン

イメージ 4




すっ飛ばしたいので、無料高速にて
とりあえずは
『道の駅 でこぽん (芦北町)』へ!('A` )

イメージ 5







…あれ?



雨がポツポツと、、、



急ぐ!!


とーちゃくぅ!!('A` )

イメージ 6




雨宿り雨宿り


おっ('A` )

イメージ 7




HONDAのスパーダ
懐かしい('A` )!



話しかけると中年男性で
奥さんから

『子どもが自立するまでバイク禁止!』


と、結婚する際に言われてたそうです。





最近、やっと一段落したので
リターンライダーとのこと('A` )


スパーダは30年前に買われたバイクで
ずっと、小屋にしまっていたらしい。



タンクの上に、弁当箱を乗せられてました('A` )
弁当箱を入れる100均の袋の裏にマグネットを付けられてて、それをタンク上にパチっと取り付けて走られているそうです('A` )!





さてさて、ピーチネクターでも飲んで

イメージ 8




帰ります!('A` )キリッ
雨が降りそうだったので、、、




下道をタラタラと



八代市二見町
『二見駅』(肥後二見駅)

イメージ 9


八代市で一番南にある町『二見町』

この駅、人生初('A` )www



肥薩オレンジ鉄道沿いにある
ちっちゃな駅です('A` )







ここからちょっと北上すると
すぐに『日奈久駅』(日奈久温泉駅)

イメージ 10


イメージ 11



ここは、よく日奈久温泉に行くので、横目でいつも見ながら通り過ぎる駅('A` )


ふと駅をハシゴしてみたくなって
帰り道に2駅寄ってパシャりました('A` )



これといった面白みのない走りになりましたが
たまには地元の『行ったことあるっけ?』なところに寄るのも
なかなかノスタルジーです('A` )www


終日 曇り空でした('A` )

イメージ 12