ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

食道楽な日('A` )ゲプ

イメージ 17



本日は、肉王さま&酒多サン(ニンジャ250乗りの♀)と3人で、ある天草の お寿司屋さんに向かうことに('A` )




昨年、ご主人が交通事故やら火事にあわれて、約1年ほど休業を余儀なくされたそうです('A` )



6/9に移店オープンされたとのこと

上天草市龍ヶ岳町というところから
上天草市松島町というところに移店

イメージ 1





イメージ 2





次々に、お寿司が!!('A` )

イメージ 3


イメージ 4





想像をはるかに超えた美味しさ('A` )!!




ごっつぁんです!!('A` )




帰りは、いつぞや寄った『リゾラテラス』というところで、塩パンをば。

イメージ 5


イメージ 6




イメージ 7






ゲプ('A` )




天草から一気に熊本市内へ向かうことに。





用事で熊本市内まで行ったのですが、あるところで道路の向かい側を見たら、テレビで昨年見たことがある光景がありました。

イメージ 8



熊本地震のときに、1階部分がベッチャリ潰れたマンションでした、、、



衝撃的な光景です、、、


奇跡的に、当時、このマンションに住まわれてた方々は、みなさん無事だったようです!




ここから、宇土市というところの家具屋さん『サコダ』内にある、メロンパンを移動販売されている お店に。



イメージ 9




富良野メロンパン

イメージ 10


美味しい~!!('A` )




八代に戻りますと
最後に『ぎょうざの家』というところへ

イメージ 11




こちらでは結構知られ始めているお店で、今日は、小籠包をいただきました('A` )!


イメージ 12



肉汁あふれる

イメージ 13




家路に着くと、Amazonさんから色々と届いておりました('A` )

イメージ 14




イメージ 15




このあと、この夏ジャケットを羽織って小刀くんに乗って走ったのは

言うまでもありません('A` )ニヤリ

イメージ 16