ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

『夏目友人帳』聖地巡礼 その1

イメージ 1



ども('A` )

ばあちゃんの具合いが少しずつ良くなってきたので
小刀くんに乗って、いざ!('A` )

イメージ 2



まずは、八代市坂本町の道の駅にて
お昼を('A` )

イメージ 3


イメージ 5



以前から気になっていた
『荒瀬ダムカツカレー』

イメージ 4




イメージ 6




『荒瀬ダム』とは、日本初の本格的なダム撤去で知られているダムでして、すでに取り壊されております('A` )

イメージ 7






さて、寄り道も終わらせ先を急ぎます('A` )


本日は、『夏目友人帳』の元になった場所を聖地巡礼しようと思います('A` )!



この、どなたかが書かれた、人さまのブログをお手本にして
http://astral01.hatenablog.com/entry/2015/04/27/221117




道の駅 坂本 から約40分

イメージ 15





まずは、人吉市にある『天狗橋』というところに到着('A` )!

イメージ 8




ここで、拾い画と比較しながらまいります




イメージ 9

イメージ 10





イメージ 11

イメージ 12





イメージ 13

イメージ 14




その2 へ続く('A` )!!