ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

6月に震度5弱がきた、八代市坂本町('A` )



イメージ 1


先月の6/12に、震度5弱を記録した、八代市坂本町(旧 八代郡坂本村)に赴きました('A` )


自然のエアコンですなぁ('A` )!

球磨川という一級河川があるので、川沿いの木陰をバイクで走ると、涼しくて気持ちいいです('A` )ニヤリ

イメージ 2



水しぶきがシャワシャワしてて、
気持ち良さげです('A` )ニヤリ

イメージ 3



昔ながらの鉄橋ですね('A` )

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6




イメージ 7





竹林があるので、雰囲気出てます('A` )

イメージ 8




向こう側に見えるのが、いちおう、この坂本町の中心部です('A` )

イメージ 9






震度5弱があったのは、おそらく、もう少し山の中の方でしょうね('A` )
あまり、今日走った道中では、地震の後の感じがありませんでした('A` )


久々、坂本町の道の駅に参りました('A` )!

イメージ 14





日陰にチビラーゴくんをとめます('A` )
ちょっとひなたに置いてたら、
シートがシャレにならんくらい熱くなります…('A` )!

イメージ 10




木漏れ日が、『夏』ですねぇ('A` )!

イメージ 15





イメージ 11





こちらでも、水面がかなりキラキラしてます('A` )!

イメージ 12






真っ青な青空ですよ('A` )!!
セミがやかましいですが('A` )www

イメージ 13


夏の山の匂いがします('A` )!
海と違って、山は、肌がベタベタしなくてよいですねぇ('A` )!