ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

熊本地震の爪痕('A` )



イメージ 1

こんちわ('A` )ウルーシーです('A` )



昨日のナンプレナッシングマグナを見て、早速、イエローハットにて盗難防止のやつを購入し、取り付けました('A` )


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

これで完璧という訳ではないのですが、ないよりマシ('A` )!






そして今日は、いつかは自分の目で現実を見ておきたいと思っていたので、今回、そう、熊本地震震度7を2度受けた『益城町』に赴くことにしました('A` )



イメージ 6

赤い紙が貼られてました…('A` )






涙出た






イメージ 7

ガードレールがねじ曲がってました('A` )



電信柱は、ほとんど斜めになっており、
ところどころで電線が垂れ下がっていて、台風被害どころではないのがよく分かります('A` )


イメージ 8



イメージ 9

エネルギーの凄まじさがよく分かります…('A` )


イメージ 10

一階部分がひしゃげてました…('A` )


イメージ 11










ここから、益城町からそう遠くない、健軍商店街のアーケードに移動します('A` )

イメージ 17

アーケードの柱がグニャッと曲がってます('A` )

イメージ 12

サンリブというデパートですが、ご覧の通りで、
向かって左側に少しエスカレーターが見えます('A` )

イメージ 13

メディアで見ただけでしたが、思ってたより酷かったです…('A` )



でも、健軍商店街のみなさんは、いつも通りの営業をされてました('A` )!









城南町まで戻り、おべんとうのヒライにて、大江戸カツ丼をいただきます('A` )!

イメージ 14




イメージ 15









夕方、八代市に戻ってきましたが、こちらのゆめタウンの外も、まだこんな感じです…('A` )!

イメージ 16

感慨深い一日になりました…