ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

余震ばかりでビクビク('A` )


イメージ 1

熊本地震、余震が多くて熟睡できない日が続いていますが、私の地区の避難者は少なくなっています('A` )

益城町熊本市内や阿蘇などの地区の方々、ほんとうに大変な状況です('A` )
みんな、自分の家族と仕事でいっぱいいっぱいです('A` ) 
私も仕事どころではないんでしょうが、仕事が児童福祉の仕事なので、そこの子ども達を守り抜くことも考えながら生活しています('A` )

日奈久断層が近く、『南西に…』というニュースを聞くと、余震のたびにビクビクしていますが、変な覚悟だけはしています('A` )

施設の高校生達が、『阿蘇で亡くなった大学生の人、先輩だったんだよね…』と悲しげに話してました…('A` ) 

私も、同級生を数名亡くしてます('A` )ダンプカーではねられたり、自死だったり、いとこは成人したばかりの時に列車ではねられて…

いつ誰かが…ということを頭に入れて、日々の人との関わりを大切にして生きていきたいものです('A` )!