ulucyのブログ('A` )✨

YAHOOブログから引っ越してきました('A` )

阿蘇へ✨

f:id:ulucy:20201011212933j:image

 

 

 

先週の日曜(10/4)に、チビラーゴくんを近所の方へお譲りしました。

 

これで、私もバイクを完全に降りることになりました。。。

 

 

 

あれだけの事故でしたので、仕方ナスです。

 

 

 

その分、スイスポ にエネルギーを注ぎ始めてますが、本日はちょいと耳にした道路を走りに阿蘇へ。

 

先週、あの熊本地震以来の開通となった

国道57号線。

f:id:ulucy:20201011213244j:image

 

 

同時に、大津町から阿蘇市赤水まで、

国道57号やミルクロードを走らずに

約10分で完走できる道路

『北側復旧ルート』も、先週には開通していたそうです!

 

 

時速80kmでの走行とのこと。

 

 

大津町の道の駅

f:id:ulucy:20201011213704j:image

 

 

f:id:ulucy:20201011214758j:image

 

 

この大津町の道の駅から東にある阿蘇市方面へ、国道57号沿いに車が渋滞、、、

f:id:ulucy:20201011213722j:image

 

 

もともと、大の観光地ですから、国道57号開通と聞けば、こうなるのも当たり前ですね💦

 

ここから北側へ左折し、

f:id:ulucy:20201011214010j:image

ミルクロード入り口へ行って、すぐに『大津インターチェンジ』がありました。

 

 

10分で阿蘇市赤水まで行けると聞いてましたが、さすがに今日は日曜。

渋滞、、、笑

f:id:ulucy:20201011214043j:image

 

 

時速10km。。。

 

 

 

 

途中で二重峠トンネル(ふたえのとうげトンネル)という、3,659mの長さがある真新しいトンネルを通ります。

この辺りから、ようやくスピードが出せました💦

f:id:ulucy:20201011214322j:image

 

 

 

 

出口。(阿蘇市赤水)

f:id:ulucy:20201011214440j:image

 

 

結局、10分で走れるはずが

22分かかりました。

 

 

 

ちなみにバイク乗りならば、普通に

ミルクロードを走った方が

楽しいと思います。笑

 

 

せっかくなので、久しぶりに三愛レストハウス(瀬の本レストハウス)へ。

f:id:ulucy:20201011214738j:image

 

 

ここでお昼でも。

f:id:ulucy:20201011214822j:image

 

 

 

あか牛バーガーとやらと

f:id:ulucy:20201011214848j:image

 

 

揚げタコ焼き

f:id:ulucy:20201011214915j:image

 

 

結局、車内で召し上がりまして。

 

 

 

レストハウス裏手でMINIのオフ会?があってるのか、ちらちらと立看板があったのでテクテク歩いたら

 

ヤマハのSRのオフ会もあってたようで

SRだらけでした!

f:id:ulucy:20201011215044j:image

 

 

帰りはミルクロードで帰りました。

 

画像はないですが、私が乗るスイスポの前と後ろにバイクが。

 

 

彼らがすれ違いの時に、反対車線を走るライダーから『YAEH!』されて『YAEH!』返しする前に…

 

私の方が先に『YAEH!』してました。笑

 

 

クセで。。。笑笑

 

 

 

 

四輪バギーがすれ違う時は

前を走るライダーは、『YAEH!』してませんでした。

 

やっぱり、四輪バギーは二輪と違って仲間意識が芽生えないんだろうなー。

 

 

 

そんなこんなで、このあと肉王さまと焼肉に向かいましたとさ。チャンチャン♫